2006年04月03日

思い出に残る給食の献立ランキング

みなさんは、給食で一番好きなものは何だったでしょうか?


ランキングでは『揚げパン』が一番でした。
砂糖の味が定番だったのに、今ではシナモン味やアーモンド味、ココア味もあるそうです。贅沢だな〜(^_^;)


二位が三角牛乳。
ちなみに、私の地域では、三角なのは「オレンジジュース」で、牛乳は四角でした。


最近では、給食をメニューにしている居酒屋まであると言うから、本当に驚きです。


思い出に残る給食ランキングはココ


では、今日の本題に入りましょう!


今日の本題は論理的な説明について。

文章の前半では「感覚」が全てに優先します。
つまり、お客様に興味を抱かせることが最重要ポイントです。


ですが、文章の後半では、それが一転します。

実は、文章後半では、論理性が重要になります。
特に、値段が高いものを売る場合は、それに比例して、説明を多くする必要が出てきます。



人は「この商品には興味がある」とセールスレターを読んで、そう思っても、申込みの段階になると

「これを買って、本当に後悔しないだろうか」

と一度はためらいます。



もし、これが解消できなかったら

「もう一度考えてみる」

という選択をお客さんにさせることになってしまいます。



ですから、申込み欄のあたり(つまり後半部分)ではしっかり、読者の疑問点を論理的に説明していく必要があります。

論理的に説明することで、今度はお客様の頭で「自分がその商品を買うことに関して、正当化」させてあげるのです。


●お値打ちであることを説明する

●健康上有益であることを説明する

●家族のためにもなる

●評判を載せる

●高級感があることを伝える

●自分でも使いこなせることを説明する


などのようなことを説明します。

これは、一般的にはQ&A方式で応えていけばいいでしょう。
もちろん、安い商品を売る場合は、それほど気にしなくても良いのですが、高級品になればなるほど、最後の説明を重視してくださいね。



もし、よろしければぽちっとお願いします。

ブログランキング ブログ村





posted by くぅ at 19:49| Comment(2) | TrackBack(1) | HPの文章講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
今日の記事は、物販をやっている僕も相当共感させていただきました(^o^)丿

納得です。
商品の説明に関して最近どうも手抜きだったのでかなり反省色になりました。
ありがとうございました。

応援ポチッと☆
Posted by 一週間のななおです。 at 2006年04月04日 00:24
ななお様

ご感想ありがとうございます!!!!!
そう言っていただけると何より励みになります。


今後も、さらに濃いぃぃぃ情報を提供できるよう心がけます。

大変、ありがとうございました。
Posted by くぅ at 2006年04月04日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

24時間で身に付く「売れる文章の書き方」値上げ時期延期のお知らせ
Excerpt: 【たったの24時間で  あなたの今後のネット収益を倍増するスキルとは? 】 の値上げ時期を4月11日とアナウンスしてきましたが、値上げ時期を20日まで延期することがわかりました。 e-b..
Weblog: office彩 アフェリエイト館
Tracked: 2006-04-05 06:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。