2006年04月06日

「悪魔の携帯番号」パニック事件

悪魔から電話がかかってきたら、どうしますか?


−私なら、死んだふりでもします。眠い(睡眠)


今、インドは、悪魔からの電話でパニックをよんでいるそうです。


「悪魔から携帯電話に着信があると、病気になったり、死んだりする」

こんなうわさがインドで広まり、住民は怯(おび)えているとか。

通常の携帯電話番号は10桁なんですが「悪魔の番号」は11桁から
14桁とされ「ある人がその番号の着信に応答したところ、携帯電話
が爆発し、その人は死んでしまった」とのうわさも流れるほど。



もちろん、これは根も葉もない単なるうわさですよ。




人間が作り出す、噂やブーム。


これは、実は売れる文章にも応用することができるんです。


「大きな事件やイベント」などがあったときは、
それにぜひ便乗させましょう。


例えば、前回のオリンピックで活躍した荒川選手

金メダルをとった途端にCMが増えましたよね。

なぜ、多くの企業が、あのように「時の人」をCMに起用するのでしょうか?


それは、ブームを活用すれば、レスポンスが容易にとれることを知って
いるからです。



おそらく、あなた様が大手企業ではなないかぎり、
あなたの売ろうとしている商品は一部の人にしか認知されていない
はずです。


例えば、「やせやせ21号」というダイエット商品を販売したいと
しましょう。

ブログやメルマガ、HPの中で、いくら「やせやせ21号」を宣伝
しても、誰も「やせやせ21号」の名称を知らないので、
相手にしてくれるはずがないのです。


そこで、例えば「発掘あるある大辞典」なんかの
テレビ番組で

「ダイエットには、腹式呼吸がいい」

なんていうことが宣伝されたとしましょう。


そうすると、あなたのメルマガのタイトルなどでは、

「やせやせ21号、遂に発売!」などの名称よりも


「あるある大事典でも紹介された腹式呼吸ダイエット法の紹介です」

などのように「あるある大事典」の名前を活用するのです。



そうすると、多くの読者はすでに自分が知っている情報に関連する
ことが載っているわけですから
、反応してくれるわけです。


「やせやせ21号発売」では、そんなもの、誰も知らないので
無視されるだけなんですよ。


タイトルやセールスレターのつかみとして、ぜひ活用してください。

では、今日はこのあたりで。


もし、よろしければ、ぽちっとお願いします。

ブログランキング にほんブログ村
この記事へのコメント
くぅさん、こんばんは。
訪問ありがとうございます。
コメント残して下さって有難う御座います。
まだ初心者なので理解が出来ていません><。
相互リンクもよくわかっていませんが、
リンク全然OKです^^
これからもよろしく御願いします。
Posted by あきちゃん at 2006年04月06日 22:09
くぅさん、はじめまして。モモです。

相互リンクのお誘い ありがとうございます。

遅くなってしまいましたがコチラは 完了させていただきました。

文章力…是非、身につけたいものです(*゚Д゚)ノ
こちらでしっかり お勉強させていただけそう♪
末永く 仲良くさせてくださいね。

では、また伺わせて頂きたいと思います。
応援ぽちっとさせていただきます!
Posted by アフィリエイトmomochoのモモ at 2006年04月07日 09:16
ご連絡ありがとうございます。

本日、リンク完了しました。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by くぅ at 2006年04月07日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16237999

この記事へのトラックバック

『1日3分だれでもできるスーパーモデルダイエット』無料レポートも配布開始しました!!
Excerpt: 『1日3分だれでもできるスーパーモデルダイエット』 有料版e-bookの肝心の部
Weblog: たつてる日記
Tracked: 2006-04-07 00:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。