2006年04月08日

ライブドアショックには動じないフジ


年度が替わって発表された各テレビ局の年度視聴率
(昨年4月〜今年3月)で、フジテレビがダントツ
の強さを見せつけた。



はっきり言って、1強5弱状態。

ほんの一例を見てみよう。

●全日帯(6〜24時)

1位フジ9.5%、
2位日テレ8.8%
3位TBS8%
4位テレ朝7.8%
5位NHK7.1%
6位テレ東3.7%


伊東美咲の「電車男」、香取慎吾の「西遊記」など強力ドラマの存在が主な理由だ。



そういえば、ついついテレビを見るとフジテレビを見ていることが多いもんな〜。



朝は 

特ダネ

でしょ。昼は 

いいとも

夜は、あんまりテレビ見れないけど、

ニュースジャパン とか好きだ。



こう考えると、随分フジテレビにはお世話になっている。

踊る大捜査線シリーズとか、映画まで行ってるしな(^_^;)


今後も期待したいですね。



では、本日も本題〜!




今日も、お客様を買収してますか?


ダイレクトに言うと、お客様にちゃんとワイロは贈ってますか?




「そんなのしてない」って?



それはいけません。
政治の世界じゃ常識ですよ。

私は、きちんと贈ってます。


本業(個人塾の運営です)の方では、
情報誌だったり、ちょっとしたCDのプレゼントだったり。(笑)
( 政治とはケタが違うって(^_^;) )



そんなことをやってどうするんだ?



って思いますよね。




少しやらしい話をしてもいいですか?


実は、こうやって普段から、お客様に


「こんなの贈って貰って、気の毒だわ」


と思われるようなワイロを贈るんです。


すると、お客様はそれ以上のことを必ず返してくれます。

つまり、ギブ&テイク っていうことですね。

(テイク&ギブ じゃないですよ〜。先にあげてください!)



これが、文章術とどう関係があるんだ???


と思われました?


実は、大ありです。



このワイロに当たるものは、必ずしも「物」である必要は

ありません。まして、本当に現金を使うわけでもありません。



あなたのちょっとした情報をお客様にいつも提供するんです。

おいしい情報でも、拒まずに。




ちょっとした新聞なんかに載っている情報でもいいんですよ。
お客様に役に立つ情報だと思ったら、メルマガやブログなどで
ドンドン情報提供してあげてください。


こうやって、普段から、お客様に対して情報と言う形で、
プレゼントをする。


お客様(正確には見込み客の方)に罪悪感を感じても
らうまで、与え続けてください。



そうすると(そんなに期待されても困るけど)一定数のお客様は、
必ずあなた様から商品を買ってくれます。


こんな情報タダでもらっていいの?


本気でそう感じるものをプレゼントし続けてください。


もちろん、そんな希少性のある話ばかりじゃなくてもいいんですよ。

繰り返しになりますが、今日の新聞で読者が興味を持つだろう・・・
と思うような内容をいち早くお伝えする、これだけでもいいんです。



もちろん、私もこのブログで実践してますよ。


「えっ?ということは、いつか何かを売りつけられるんじゃないかって?」


いつか、ツボでも買ってもらいます。(笑)



応援をいただけるなら、ぽちっとお願いします。

ブログランキング ブログ村
この記事へのコメント
後藤さんへ

こんばんわ〜

MAXです^^

フジテレビと他のテレビ局の差って激しいのですね〜

知りませんでした。

応援していきます。
Posted by 徹底したアフィリエイト講座・MAX at 2006年04月08日 21:46
こんばんは。
今日の記事は、沢山感動しました。共感しました。
「ギブアンドテイク」まずは差し上げることですね。
大切なことです。

応援ポチッと☆
Posted by 一週間のななおです。 at 2006年04月08日 23:29
相互リンクぜひぜひヨロシクお願いします〜^^

ギブ&テイクっすね!(σ´∀`)σポチっとな!
Posted by momimomi at 2006年04月09日 01:33
くぅさん、こんばんは。
そんな事できません.....
ハイ(-Д-)ウソ〜
よくわかりました。
よーし、早速実践!
応援ポチリっと♪
Posted by あきちゃん at 2006年04月09日 21:32
みなさ〜ん

アロハ〜!たくさんのコメントありがとうございます。


あんまりワイロをやりすぎて間違ってもブタ箱行きにはならないように注意しましょう。(笑)


証人喚問されるかもしれないっす。(゜o゜)


疑惑の総合デパート、いや

「疑惑の総合ブログ」なんてライバルから揶揄されてしまうかも・・・。(笑)

お気をつけて〜!!
Posted by くぅ at 2006年04月10日 16:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16311173

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。