2006年04月10日

長澤まさみさんの不思議な魅力


最近、大河ドラマなんかでも活躍中のあの女優は誰だ?

小りんちゃんの名前で登場し、色っぽい誘惑をする役目だ。


その正体が今日分かった。
長澤まさみさんと言うそうだ。


今度は、あだち充さん原作の映画「ラフ」に登場するらしい。


彼女は意外に中高年に人気もあるそうだ。

将来はの目標は、大和なでしこ、らしいから性格は古風な
のかも知れない。でも、ひょうきんという噂も・・・。

今度トーク番組とかで観てみたいですね。



いい仕事をするのでぜひ、応援してあげてくださいな。


ちなみに、
小りんちゃんの姿はここです。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/imadoki/graph/01/6.html

(小りんちゃんの誘惑に負けてはいかんですよ!必ず帰ってきてくださいね!)




誘惑に負けていないですか?

良かった♪浮気はいけませんよ。(笑)


では、今日も本題〜♪






ブログでアフィリをやっている時などもそうなのですが

宣伝文をバリバリに書くよりは、きちんとしたストーリー

を語ったほうが儲かります。



どういうことか?


------------------------------------------------
全ては、あのおばさんを電車の駅で助けたことから始まったん
です。

「おばあちやん、荷物重いから、この階段をあがった所ま
で、運んであげるね」

私はそういって、荷物を持ち上げた。


その瞬間だった。。。

背中に激痛が走り、私はそのまま倒れこんでしまったのだ。

今までに経験したことのない傷みだった。


「あんた、大丈夫かい?」

おばあちゃんが心配そうに声をかけてくれる。

私は、一歩も歩けないどころか、立つことさえも出来なくなって
しまったのだ。

そのうち、駅員さんが、2、3人集まってきて・・・(省略)
------------------------------------------------

このあと、このブログの記事では、倒れこんだ理由がぎっくり腰で
あったこと。そして、整体に通ってもなかなか完治しないこと。


そして、そこで出会った、自宅でもできるぎっくり腰の体操法。

こういうストーリーで流れ、最後には、その方法を説明した商品を

アフィリする形を取っています。



多くの人は広告にはもう飽き飽きしているんです。

「また、この人は何かを売りつけようとしている」



そう思われていたら最後です。
アフィリエイターとしての信用がもう、ゼロになったと思ってもいい
でしょう。


その人に対して今後、物を販売することは、相当、難しいと思っていいです。



宣伝文バリバリではじめるより、はるかに利口で、かつ効果が高いものは
ストーリーです。


ストーリーとは、あなたの体験です。
あなたの体験を語り、読者を本文にどんどん引き込む工夫が必要なのです。


そして、読者にもあなたの経験を疑似体験させ、商品に対して共感をして
もらうのです。



では、ストーリーを作るコツはあるのか?


もちろん
1番にこれ、2番にこれをやる、というものはありませんよ。


練習できるとすれば、小説やドラマに出来る限り触れることでしょうか?



あと、少しコツといえば、会話文を作ること

そして、難しいなと思うならば、最初のうちは1人称のストーリーを作る
ことです。


つまり、自分が主役になった物語です。


最初はこれがいちばん書きやすいと思いますよ。





最近、多くなってきたのが、ある特定の商材を1つだけとりあげ、
それを使って自分がどのように変化していくかを書いたブログ。


これは、いいと思います。記事を書けば、自動的に自分の体験
のみを語ることができます。


ですから、売り上げは、ブログのアクセス数の割にはいいと思いますよ。

※もちろん、ある程度効果があったことが報告できるような良い商材
であることが前提ですよ。試したけど全然ダメ・・という記事を書く
と体験談を書いても当然売れませんよ!



ともかく、そういうやり方で、アフィリをやっても面白いですね。


たくさんの商品を扱い、次から次へと宣伝し、全然売れていない〜!
っていう人。

ぜひ、戦略を変えて、単品勝負。
宣伝部なしの、ストーリー中心ブログに変えてみてはどうでしょう?



応援をいただけるなら、ぽちっとお願いします!

ブログランキング ブログ村
この記事へのコメント
くぅさん、こんばんは。
ストーリーと売りつけるとの境が難しいです。
どうしてもあせってしまいます。

今度「まぐまぐ」発行しますが、
もう一回見直してみます。

ちなみに、テンプレ変えちゃいました。
FC2でのSEO対策用テンプレです。
もう一つのブログはそのままですけど^^;
http://completetw2.blog57.fc2.com/

応援ポチリっと♪
Posted by あきちゃん at 2006年04月10日 22:27
先日はご訪問ありがとうございました。
ぜひ、相互リンクさせてください♪
こちらの方はリンク完了です^^
Posted by 借金800万夫婦の旦那@トシ at 2006年04月11日 14:39
あきちゃんパパ、アロハ〜!

>ストーリーと売りつけるとの境が難しいです。


そうですね。ついつい、最初からアフィリすると決めていると、

「さあ、売るぞ、売るぞ・・・」


と意気込んでしまいます。

そういう場合は、後から時間を置いてもう一度、原稿をみなおしてみたらどうでしょぅか?

そうすると、「あっちょっと、あきらかに売りたい・・・という気持ちが文章に出ているな」と気づくかもしれません。


頑張ってみてください!
Posted by くぅ at 2006年04月11日 17:40
おっっっっ!

としさんとたらさん。はじめまして!

私、としさん夫婦のブログを紹介したくて、紹介したくてウズウズしてましたよ〜♪


あとで、記事書きますんで、今後とも宜しくお願いします。
Posted by くぅ at 2006年04月11日 17:42

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2010年07月15日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16393647

この記事へのトラックバック

長澤まさみ
Excerpt: 長澤まさみ
Weblog: はんべー
Tracked: 2006-04-14 21:16
×

