2006年04月13日

ライブドア株、94円安で最終取引終了



タイトル見て、ビビリました?


「げっ、このブログ経済ネタもやるのか?」


やらないですよ。全くやる気ないです。

今日は、実はあまり女性には聞いて欲しくない内容が入っているので、
あえて、経済ネタをタイトルにしただけです。



「なぜ、女性に聞いて欲しくないんだ?」



一言で言って、
私のイメージが崩れるからという超・個人的理由です。
 ちょっとインテリ風のかっちょいい〜お兄さんを気取っていた
 だけに、そのイメージは崩せないのである。。。


 って、誰か止めてくださいよ〜!(笑)



もちろん、女性読者も覚悟がある方はしっかりついて来て下さいね!


では、今日の本題〜♪



商品を買う、という行動は


「今まで一生懸命、汗水たらして稼いだお金を使う」

行為です。


ですから、買い物は、人間的な感情の伴った行為なんです。




●人間的な感情が伴った行為?どういうこと?





実は、そのことが分かっていないと、アフィリエイターは


「なぜ、こんなにいい商品なのに買ってくれないんだ!」

と感じることになってしまいます。





理屈で考えて、この商品は、素晴しいから買った方がいい、

そして、そのことを文章で証明してるから、売れるはず。。。


例えばこんな文章です。

---------------------------

この車のエンジンは、実に素晴しい。
今までにない、新しい●●方式を採用しているのだ。
旧式の△△よりも、燃費が1kmあたり3ℓもお得だ。

しかも、このサスペンション。普通のサスペンションなら
□□の状態になると、ストレスを感じるのに、この
サスペンションは、一切ストレスを感じない。

つまり、道路のコンディションが最悪のところでも、
非常に快適にドライブを続けることが出来るのだ。

---------------------------


上の車を宣伝した文章を、自分のアフィリエイトしている商品に
置き換えてみてください。

こんな感じになっていませんか?



「えっ? いつもこんな感じで、アフィリエイト商品を説明している
けれど、どこがおかしいの?」



もし、そう感じたら、ちょっと重症かもしれませんよ(笑)


冗談です。でも、多少は感覚が鈍っていると思ってくださいね。

ぜひ今日、修正してくださいね。(^。^)




このブログは男性の方が多いので、もうちょっと分かりやすい
例えをあげると・・・



「愛情の伴わないHは、形だけでしょ」



ということです。それでは、イケないんです。

少なくとも、女性は。



しかし、文章を書いているとついつい、そういう文章を
書いてしまっていないでしょうか?


それじゃあ、読者は買いたくても、買えないんです。



もしかしたら、あなた様も、ここで詰まっているんじゃ
ないでしょうか?



最初に断言しておきます。

こういう形だけ、商品の説明だけの文章じゃ、売れないんです



それは、あなた様が商品しか見ていないのが原因です。



もちろん、商品の知識は重要ですよ。
商品の中身がよく熟知していないと、人には紹介できないです。




ですが、商品と同様に、読者(見込み客)のことも常に見てないと
いけないんです。


つまり、お客様の感情に訴える文章を書かないといけない
ということです。


商品の説明や優秀さを説明するのは、その後でいいんです




「感情に訴える文章ってどうやって書くの?」



人間くささを出すんです



でも、今日はそのテクニックについては述べません。

文章よりも、早く誰にでもすぐ実践できることが1つあるからです。



それは、顔写真を出すことです


必須とは言いませんが、顔も名前も何も知らない人から、
通常、物は買いません。

少なくとも「名前も顔も知らない」ことが購入の障害になることは
間違いありません。



・・・ということは、あなたのブログのプロフィールには
顔写真が必要です。


もちろん、いろいろな事情で顔写真を出せない、という人も
いると思います。



その場合は、自分で紙に似顔絵を書きましょう
それを携帯でとって画像として貼り付けるか、スキャナー
で読み取ってもいいと思います。


でも、間違ってもブログ元が提供してくれている
キャラクター画像とか使わないで下さいね。


あれじゃあ、明らかに「どっかから取ってきた画像」
とバレバレですから。

それでは、意味はないですよね。
ブログの背景などと同じ程度です。



今日、自分のブログに戻って最初にやること。
それは、顔写真を入れることです。

文章よりは簡単ですよね。


顔写真を公表して、売り上げアップ♪



追伸

女性読者の方。

具体例が、今日も?下品だったかも知れません。
お許しください。しかし、物を買う、というのは、
非常に人間くさい、泥臭さが伴うものです。

ご理解いただければ幸いです。



応援をいただけるなら、ぽちっとお願いします。

ブログランキング ブログ村
posted by くぅ at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログの文章講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜♪
ちょっとシモネタ入っててビックリ^^
この歳になると全然へっちゃらですがw
自分くささを出すですか。
参考になりました♪
応援ぽち
Posted by 田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報商材で楽しく稼いでプチセレブに!nanako at 2006年04月14日 16:42
アロハ〜nanakoさん。

そう、なんですよ〜。いい例えが昨日は浮かばなくって。(笑)


昨日の記事は70点だな(ーー;)


・・・と反省会を開きました。一人ですけど。


また、遊びに行きますね。

ではでは。

Posted by くぅ at 2006年04月14日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。