2006年04月14日

桑田選手600日ぶりの勝ち星♪



桑田選手、ず〜〜〜と勝ってなかったらしいですね。
13日の広島戦で600日ぶりの勝利らしいです。


おめでとう〜♪♪♪


もう年齢は38歳ですよ。スポーツ選手としては若くないです。
ケガとの戦いも大変でしょうが、応援してます!



コメントも泣けますよ〜。


「こんなにみんなに励まされた経験はなかった。
 自分は生きてるんじゃなく、生かされてるんだと分かった」


本当に苦しみぬいた人の発言ですね。



別に、巨人ファンではないですが。
(ここまで話をしておいて。。。笑)


チームの壁を越えて、頑張る桑田選手には、感動です。


(T_T)←感動の涙





じゃあ、今日も本題へ〜ゴー♪






ナイキのシューズが売れるのはどうしてでしょうか?

マイケルジョーダンモデルなんていうのもありますよね。



ちゃんが使っているゴルフクラブと同じものをほしがる。

マラソンランナーのQちゃんと同じサングラスをほしがる。



サングラスと言えば、以前流行したマトリックスのサングラス
とかもよく売れましたね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−



●何が 言いたいんですか?




今日の本題は、お客様に同意してもらう、ということです。



優秀なセールスパーソンなら知っているはずです。


「話の導入に、お客様の同意を得ることが、その後の制約率を

 向上させる」


ということを。



あまり知らないよ、という人のために説明をします。




あるスポーツ用品店にて。


−−−−−−−−−−−−−−−

定 員:「今日はいい天気ですね?」


お客様:「(当然、晴れているので)そうですね。」


店 員:「(車で来たのを知っているので)
     今日は、お車でお越しですか?」


お客様:「そうですよ。」


店 員:「渋滞の中、よくお越しくださいました。
     さて、今日は、何かお探しのものでもあるんですか?」


お客様:「(当然、用事があって訪問しているので)はい。
     新しい、野球のグローブがほしくて」

−−−−−−−−−−−−−−−



まあ、話が長くなるので、これくらいで打ち切りにしますが、
店員の役目は、お客様に商品を買ってもらうことです。


ですが、


●今日はいい天気ですね?


 も


●今日は、お車でお越しですか?


も、直接、商品を販売することとは何の関係もありません。




なぜ、このような話題から入るのでしょうか?


理由は簡単です。


この定員は、


会話の最初の時点で、お客様のより多くの


●【そうです】【はい】【その通りです】


などの肯定的な返事をいただきたいからなんです




●なぜ、肯定的返事をもらいたいのですか?




セールスの流れは、川の流れと同じなんです。


上流から、より低い下流へ水は流れます。
通常、逆流することは考えられません。



セールスも、最初の段階で、お客様の多くのYesをとる
ことで、流れを作るんです。


お客様は

「そうですね」

「その通りです」


という言葉を続けているうちに、知らず知らずのうちに
店員に好感を持つようになり、


「商品を購入する」という行為に対しても

Yesを出しやすくなるんです。



これは、セールステクニックとしては、かなり昔から
繰り返し使われてきた方法です。




では、これを文書術で応用することが可能でしょうか?



もちろん、可能です。


やり方は簡単です。


アフィリエイトの記事を書こうと思ったら、その記事の前半部分で

多くのお客様(読者)がうなずくであろう、質問を投げかけます




つまり、こういうことです。

語尾を

「〜ではないですか?」

「〜でしょう?」

「〜で、お困りではないでしょうか?」


の形に変えればいいのです。


そういう読者にうなずいてもらうためのフレーズを前半にいくつか
仕掛けしておくのです。



こうやって、あなた様のブログの読者が前半部分から


「そうだな。」

「全くその通り」


とあなたの質問に同意してくれれば

最後の商品を購入してもらう段階まで、
スルスル〜っと同意をしてくれる
と。

そういうわけです。



逆に言えば、記事の導入部分で

「いや、違うな。」


とNoの返事を読者にさせてしまうと、3秒以内にあなた様の
ブログから立ち去ってしまうのが現状です。






●マイケルジョーダンに憧れて、靴を同じものにそろえる。

●憧れの芸能人と同じ髪型をする



人間は、好きな人や憧れの人の真似をしたがります。


つまり、


@好き・憧れる 

  ↓

A真似をする



という順番ですが、実は、逆もありうるんです。





@真似る
(あ〜この管理人さん、私と同じだな。と同意させる)

  ↓

A好感を持つ
(管理人さんのことを否定できなくなる)

  ↓

Bオススメ商品を買う
(この人が言うなら、買ってみたい)




という流れが作れるわけです。




読者の同意を取って、売上あっぷ♪


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