2006年04月16日

眼鏡屋での出来事の秘密


そうそう、昨日の記事で、
少し書き忘れた事があることを思い出しました。



これを知っているのと知らないのとでは、
上達するまでの期間が、倍は違ってきます


あなた様が早く成功したいと思うなら、今日
書くことは忘れないでください。




昨日の記事の「眼鏡屋」でのストーリーを
覚えていますか?


あのストーリーの中に、ある重要な秘密の仕掛けが
入っていたんです。それを言い忘れました。




まずは、その仕掛けがあった部分だけを抜粋します。



>手伝っている店長さんの娘さんにこう言われたんです。
>ちなみに、その女性はとてもかわいいんですよ。



>いろいろ店員さんと話をしているうちに、
>こんなことを相談されたんです。



>しかし、彼女は、少し私に接近してからこう強調したんです。




>で、その場は一旦逃げることが出来たのですが、後日、彼女が
>私の事務所まで直接やってきたんです!




>「もちろん、無料で作ってくれ、というわけじゃありません。
> 私が●●●●●●しますから、お願いします」
>と。男性にとって、オイシスギル提案を耳にしたのです。




もう、気づいちゃいました?(笑)



そうです。ストーリーの中で、場面が変わる
(段落が変わる、でもいいです)
最後のところで、次のストーリー展開への期待感
をあおる言葉が入っているんです




つまり、

●第一場面
  ↓
 最後の一文で「あの人からこう言われたんです」
 のような含みを残すフレーズを言う
  ↓
●第二場面
  ↓
 最後の一文でやっぱり含みを残す文を入れる
  ↓
●第三場面
  ↓
 ・・・・・



のようにストーリーは組み立てるんです。


単純なテクニックですが、読者を文章に釘付けに
するには、絶対に忘れないようにしてください




アフィリエイターは、対面販売のように、実際に
商品をお客様に触ったり、見てもらったりして
購入してもらうわけではありません。



あなた様の文章で、お客様を魅了しなければ
いけないんです



つまり、


文章に飽きられる = アフィリエイター失格


なんです。 




ブログのアクセス数を上げたりすることは大切です。

新しい集客システムが登場すれば、それに飛びつき
たくなる気持も分かります。



でも、せっかくたくさんの集客が出来ても、
あなた様のブログが ザル だったら、意味ないと
思いませんか?


水をいくら注いでも、ザルの中に水をためる
ことは出来ません。


ブログも同じで、一時的にいくら集客しても、
あなたの文章がザルだったら、見込み客は、
クリックせずに、水のように流れていきます。



SEO対策だ、相互リンクだ、というのも大切なのですが、
ザル・ブログから脱皮しなければ、儲かるものも儲かに
ないかも知れません。




では、今日は日曜日なので、犬の散歩があります。

このあたりで。


応援をいただけるなら、ぽちっとお願いします。

ブログランキング ブログ村





この記事へのコメント
こんばんは。
ほんとですね。
やっぱりアフィリエイトは内容がちゃんとしていないと長くは続かないですね。

応援ポチッと☆

Posted by 「1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方」ななおです。 at 2006年04月17日 00:22
ななおさん、いつもありがとう!


何が正解というのは、もちろん言い切れませんが、私も、きちんとした内容が出来ていないことには、少なくとも「成功し続ける」ことは難しいように思います。

どうでしょうか?


また、遊びに行きますね♪
Posted by くぅ at 2006年04月17日 09:26
こんばんは。
組み立てが必要なんですね。
φ(`д´)カキカキ
くぅさんに教わった事は、
なかなか出来ていません><。
くぅさんの様に文章出来るといいなぁ〜
応援クリック!
Posted by あきちゃん at 2006年04月17日 21:03

私は、4年勉強しました。


文章術を一通り、出来るようになるまで、
ちょっと時間はかかりましたが、

みなさんには、私が遠回りした分、
短時間で身に付けられるよう
工夫したいと思います。


私の本業は、学習塾の先生です。

つまり、教えるのが専門なので、
短期間で物事を習得させることは
プロ中のプロです。


絶対に、このブログから目を
話さないでくださいね。


必ず、損はさせませんから。(笑)


では。
Posted by くぅ at 2006年04月17日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16647153

この記事へのトラックバック

Yahoo!のTOPに狙ったキーワードで、あなたのサイトを上位表示させる秘密を知りたくありませんか?
Excerpt: Yahoo!のトップページに、狙ったキーワードで、あなたのブログやサイトを上位表示させることができるとしたら、その秘密をあなたは知りたくありませんか? そんな簡単に上位表示できるわけがない! ..
Weblog: プロが明かす、天下無双のSEO対策!あなたのサイトを上位に表示する方法
Tracked: 2006-04-19 09:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。