2006年04月24日

ブログのSEO対策



このブログで、SEO対策について触れることは
まずやらないつもりでした。


まず、ブログというだけで、検索エンジンに強いサイトだから
きちんとした記事を書けば、それなりに上位表示されるケースも多い
からです。



ですが、そろそろブログを本気でやるならば、
アフィリエイターも独自ドメインでやるべきかもしれないですね。



無料ブログだと、今後、軽視される傾向があるそうです。


内容がくだらないことが多いので、
検索エンジン利用者にとって、有益とはいえないから。


ということらしいので。


うちも、3〜4ヶ月中には、検討しよっと。(^^♪
posted by くぅ at 11:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 臨時情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

アフィリエイターが狼少年になった?



最近、うちの近所を散歩していたときに見つけた優秀な広告です。

06_04_16_17_16.jpg



なかなかいい広告ですよね?

近所の土手では、自転車などの不法投棄があいついでいたのですが、
見かねた近所の方が多分つくったんだと思います。


この広告の優秀な点は

「高松市」を強調していること。

(当然、高松市が出しているわけではありません!)




普通、「ゴミを捨てるな」を強調しそうなものですが、
これを書いた人はそうしなかった。


高松市を強調することで、書き手は「権威」を利用したわけです



これは、アフィリエイトの文章でも使えます。


誰でも、物を買うときには、その道の権威から買いたいと思って
います


買い物で、失敗したくないですから。


パソコンがちんぷんかんぷんな人に

「どのパソコンかったらいい?」なんて聞きませんよね?




ブログでも同じです。

今まで、料理に関するブログを書いていたのに、
ある日突然、「1カ月で50万円儲ける裏技とは?」などという
商品を紹介しても、誰も買わないわけです。



それは、商品の品質とは無関係です。




あなた様のブログでもすぐにやらないといけないことは、

そのブログテーマにあった商品を選び直すこと

逆に言えば、無関係なものは、アフィリエイトしないこと



「詳しくは分からないけれど●●というものがあるらしい」

みたいなアフィリエイトを見かけますが、ああいうのはやっても
意味がありません。

逆に何でも無責任に売りつける人、というイメージを作って
しまい、今後のあなたの本当にオススメしたいものを購入して
くれなくなります。


これでは、狼少年アフィリエイターと呼ばれてしまいます。






それと、ブログで権威をつけること


権威とは「資格」や「学歴」だけではありません。

「私は●●を〜年間やっている」

「私は●●で〜という実績を残した」

「〜公認のアフィリエイター」


などのように、いろいろ自分のPRできるところを探してみましょう。

そして、権威づけの何より大切なことは、実際にその知識を
記事で公開すること。





以上のことに注意して、今日も売上アップグッド(上向き矢印)


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2006年04月21日

アフィリエイト先のサイトを3分でイカせる!



今日は、私の仕事の参謀を紹介します。手(チョキ)


ヤツは、なかなかの戦略家なんです。

彼女に、アフィリエイトを任せておけば、バリバリ稼ぎます。

その金額も半端ではありません。

私も、歯が立ちませんから。。。






特に必殺技は、メロメロスペシャル7です。



このワザを出した日には、アフィリ先のサイトの
サーバーがイキます。

早いですよ。




あなた様も、そんな参謀が身近にいたらいいと思いませんか?

うらやましいでしょ。わーい(嬉しい顔)


私の参謀は、プロフィール欄をみてください。

小粒ですが、よく働くんです(笑)



ぽちっと押していただけると、感動です!

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アフィリでぺたぺたしない!


アフィリエイトの販売で、


「あの商品はすばらしい」


「この商品もすばらしい」


「最後に、あれも買って」


みたいなのがたまにあるのですが、あれは厳しい。。。
文章がどうの、というより、根本的に勘違いしているよう
に思います。



1記事1テーマで、1商品にすべきです。
1度に複数のものは売らない。

これは鉄則です。




もし、どの商品を販売しようか迷っているのなら、
とにかく説明の分かりやすい商品を選ぶことです。



説明の複雑なものは、どんなに商品の品質が良くても、
なかなか売れません。


ブログやメルマガでは、文章を中心に説明して、
読者に納得してもらわなければいけませんから、
そもそもコンセプトが複雑なのは、相当ハードルが高いんです。



「このSEO対策マニュアルは、すごい。だから買うべき」



なんていう説明もやめましょう。


−−−−−−−−−−−

あなた様のHPをできる限り多くの人に見てもらいたくはないですか?


私も、実は同じ悩みを抱えていたのですが、
1週間前にあの事件があってから、私のブログは変わったんです!


詳しくご説明しますね。

今までは自分で作ったブログは、なかなか人に見てもらえず
すごく悩んでいたんです。

〜をやってもダメだし、〜をやってもムダでした。


でも、〜という商品を知ってからは、変わりました。

この商品の〜と呼ばれるテクニックを使うと、
数日で、ヤフーなどに上位で表示されるんです。


上位で表示されるといいことばかりですよ。

だいたい訪問者が、これまで〜人くらいだったのが、
●●人くらい1日平均くるようになりました。


この商品、●月●日には、値上げするそうですから、
確認だけはしてみてください。

買うか、買わないかは、その後で決めればいいですから!


−−−−−−−−−−−−−


少なくとも、コレくらいは説明しましょう。

つまり、


@問題提起  「〜をしたいと思いませんか?」

  ↓

Aメリットの提示 「〜私のブログ変わったんです」

  ↓

B共感物語  「私も、同じように悩んでいました・・・」

  ↓

Cダメ押し  「●月●日には、値上げ・・・」



最低、これくらいは書きましょう。
今日は、ネットサーフィンして、いろいろアフィリエイトの仕方を
見ていたのですが、ちょっと
がっくりくるのが多かったので、基本に立ち返って説明してみました。



あと、地雷系も個人的には、勘弁してほしいです。。。

あれは、さすがに腹が立ちます。
すごく、騙された・・・という気分がしますね。

長期的に成功するつもりなら、絶対にやめるべきだと思います。



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posted by くぅ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(1) | ブログの文章講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

日本全国縦断ブログの旅

今日は、ピングライナーを試してみた。

http://www.trackbackcenter.com/


とりあえず、ユーザー登録をした方が、カテゴリー別にピングを送れるので、ぜひ、登録してみよう!

あなた様のブログのアクセス数が多少は、アップするハズ。



ピングとは何か?

・・・そういう疑問から解決してくれるので、ぜひ試してみてくださいね。



−−−−−−−−−−−−


ここ数日は、文章の書きすぎで、クラクラするので、
このブログで、小難しいことは、話しません。(笑)


文章術は、もうちょっと待ってくださいね。


では。


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posted by くぅ at 16:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 時事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

あなたのサイト、ヤフー診断しませんか?

ちょっと、ネットをうろうろしていたら、こんな
サイトに出会いました。

http://keihome.com/YAHOOSS.htm


ヤフー・診断できます。(笑)

私は、まあまあ合格ラインでした。
新規の人でも、もっとなじめるようにするよう
とお叱りをいただきましたが(汗)



もおしろいので、暇な人は、時間つぶしにどうぞ!




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posted by くぅ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

モデル★エビちゃんブーム??



今日は、世間話です。(笑)



エビちゃんって誰?




続きを読む
posted by くぅ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 時事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイト売ることは、映画と同じ?


昨日、ホストの特集番組、見ました!

1本数千万円のお酒を飲んでいて、度肝を抜かれましたけど・・・。


札束が、バックからおもむろに出されていたのにも
二度ビックリしました。。。



最近は、お笑いタレント、ヒロシなど、ホストから、芸能界へ行く人
って増えてきているってききます。


ホスト業界と芸能界。

どちらも、常識を超えた世界です。(^_^;)





では、今日の本題!



今日の本題は、映画と売れる文章について。


実は、映画は、売れる文章を書くにあたって非常に
参考になるんですよ。




例えば、つまらない映画とか思い浮かびますか?

どういう映画が、今まで見ていてつまらないな〜と感じますか?



例えば、このような映画が多いのではないでしょうか。


●あらすじが、全くつかめない

●最初の30分で、結末が予想できる


このような映画はつまらないですよね。

私も、途中で、見るのをやめてしまいます。


例えば、北野たけしさんの以前ベネチアで高く評価
された『TAKESHIS’』とかは、ちょっと

●あらすじが、全くつかめない


という部類に入るような・・・。

私は、ついていけませんでした。

少なくとも、私個人の感想は、これに
当てはまります。




文章も同じで、出来る限り、最大限
多くの人に理解できる書き方でなければ、
リンクをクリックしてくれることはありません。


●専門用語を無くす

●長すぎる文は使わない

などに注意が必要です。


意味の分からないものには、
反応のしようがない、という至極当然の結果です。




また、一方で、全てを簡単に書けばいい、というものでも

ありません。



あまりにも、当たり前のことを説明すると、
読者は、「馬鹿にされている」という印象を持ってしまう
からです。



つまり、文章は難しすぎても、
簡単すぎてもいけない。



先の展開が読めず、いったいこの話の結論はどうなるんだ?

そう、ちょっど面白い映画のように。


こう思わせることができれば、読者を文章に釘付けに
することができます。


映画と文章。どちらも、同じなんですね。


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2006年04月17日

そのアフィリエイトちょっと待った!



今日は、ブログの記事が遅くなってしまいました。

楽しみに待ってくれていた人、申し訳ないです。

<(_ _)> ペコリ


遅くなったので、今日は、イキナリ

本題で〜す♪




アフィリエイターとして間もない方でも、

アフィリエイトをするときは、その商品の特性を

説明しなければいけない、ということは理解してい

るはずです。


そもそも、どんな商品なのかを説明しなければ、

「よく分からないもの」はお客様は絶対に購入

することはありません。


それは、当然ですよね。





商品には、通常、いくつかの特性があるはずです。



●労働時間を半分にしてくれる

●裏技でブログの記事が書ける

●数日で、広告収入が入る


など、どんな商品にも、その商品の特性があるものです。



しかし、あなた様がアフイリエイトで稼げないのは、
こんな当たり前の商品の特性を伝えていないからなんです



●バカを言うな!ちゃんと伝えているよ。



そう思われるかも知れません。


しかし、本当にそうでしょうか?


あなた様が、そうだと思っている商品の特性が、

実は、読者の方が知りたい商品の特性

ではないかも知れませんよ。




●ど、どういうことですか?



もう少し、具体的に説明します。


私が、ある最新のシャーペンを開発したとします。

このシャーペンは、こんな特徴を持っています。


●デジタル時計がついている

●芯が折れにくい

●AMラジオが聞ける

●グリップがもちやすい

●いろいろなカラーが選べる


などの特徴を持っているとしましょう。

もし、あなた様が、このシャーペンをアフィリエイトする
場合、何を読者に伝えますか?



もし、あなた様が

「このシャーペン、ラジオが聞けるのか!これはすごい」

と思い、

「遂に出た!ラジオが聞けるシャープペン」


などと、ブログにこのシャーペンを紹介したらどうでしょうか?



多分、珍しいな・・と少しは思ってくれるかもしれません。

でも、まず購入はしてくれないでしょう。





それは、お客様が求めていることではないからです。

お客様は、シャーペンでラジオなんか聞きたくありません。





でも、一見地味な特徴である


●芯が折れにくい


という所を使って、


「入試に必須!試験で、困らない芯の折れないシャーペン」

と売り出したら、どうでしょう?


受験生や勉強熱心な学生には、間違いなく一定数売れるはずです。


どうでしょうか?


あなた様のアフイリエイト文章は、きちんと、


お客様にとって、メリットのあることを
アピールしていますか?



特徴的ではあっても、お客様にメリットがない特徴は、
無視して、アフィリ文章は書かなければいけません。


何でも、特徴を述べればいいというものではないのです。



お客様に何をアピールするのか?

何を伝えれば、一番、その商品に共感してくれるのか?



新しい、アフイリエイト商品を紹介する前に一度
よく考えてください。


では今日は、このあたりで。


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2006年04月16日

眼鏡屋での出来事の秘密


そうそう、昨日の記事で、
少し書き忘れた事があることを思い出しました。



これを知っているのと知らないのとでは、
上達するまでの期間が、倍は違ってきます


あなた様が早く成功したいと思うなら、今日
書くことは忘れないでください。




昨日の記事の「眼鏡屋」でのストーリーを
覚えていますか?


あのストーリーの中に、ある重要な秘密の仕掛けが
入っていたんです。それを言い忘れました。




まずは、その仕掛けがあった部分だけを抜粋します。



>手伝っている店長さんの娘さんにこう言われたんです。
>ちなみに、その女性はとてもかわいいんですよ。



>いろいろ店員さんと話をしているうちに、
>こんなことを相談されたんです。



>しかし、彼女は、少し私に接近してからこう強調したんです。




>で、その場は一旦逃げることが出来たのですが、後日、彼女が
>私の事務所まで直接やってきたんです!




>「もちろん、無料で作ってくれ、というわけじゃありません。
> 私が●●●●●●しますから、お願いします」
>と。男性にとって、オイシスギル提案を耳にしたのです。




もう、気づいちゃいました?(笑)



そうです。ストーリーの中で、場面が変わる
(段落が変わる、でもいいです)
最後のところで、次のストーリー展開への期待感
をあおる言葉が入っているんです




つまり、

●第一場面
  ↓
 最後の一文で「あの人からこう言われたんです」
 のような含みを残すフレーズを言う
  ↓
●第二場面
  ↓
 最後の一文でやっぱり含みを残す文を入れる
  ↓
●第三場面
  ↓
 ・・・・・



のようにストーリーは組み立てるんです。


単純なテクニックですが、読者を文章に釘付けに
するには、絶対に忘れないようにしてください




アフィリエイターは、対面販売のように、実際に
商品をお客様に触ったり、見てもらったりして
購入してもらうわけではありません。



あなた様の文章で、お客様を魅了しなければ
いけないんです



つまり、


文章に飽きられる = アフィリエイター失格


なんです。 




ブログのアクセス数を上げたりすることは大切です。

新しい集客システムが登場すれば、それに飛びつき
たくなる気持も分かります。



でも、せっかくたくさんの集客が出来ても、
あなた様のブログが ザル だったら、意味ないと
思いませんか?


水をいくら注いでも、ザルの中に水をためる
ことは出来ません。


ブログも同じで、一時的にいくら集客しても、
あなたの文章がザルだったら、見込み客は、
クリックせずに、水のように流れていきます。



SEO対策だ、相互リンクだ、というのも大切なのですが、
ザル・ブログから脱皮しなければ、儲かるものも儲かに
ないかも知れません。




では、今日は日曜日なので、犬の散歩があります。

このあたりで。


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